「バイク」にも「静電気防止スプレー」が有効!樹脂パーツなどに(;’∀’)

そもそも此方「マキタ集塵機用」に購入したもの。
集塵機ってこの季節、静電気が半端ないのです。

静電気でまとわりついているので拭いても取れないので非常に厄介です。
これを吹けてば「あれ?不思議?」

「ちょっと待て。バイクにも使えるんじゃね?」的発想なのです。

別にトラスコである必要はありません。

ただ知っているブランドだったので選んだ理由はそれだけ。
TRUSCO 静電気防止スプレー 420ml

ドライタイプなので吹いてそのままでも良いですし、見栄えする箇所は軽く拭き取っても良いです。

冬場は「バイク樹脂パーツの静電気」が酷いです。
・スクリーン
・カウル
・泥除け
拭いても「埃を動かすだけ」なのであまり掃除の効果が薄く感じます。

「タウンエースのシート」も静電気が酷くてこれを塗布した所、今の所ほぼ皆無です。

マキタ暖房ダウンジャケットの内側もフリースなのでバチバチ。これも皆無です。

  • ●ドライタイプでベタつきがありません。
    ●速乾性です。
  • ●機械類の誤作動防止、パソコンディスプレー、液晶画面のゴミ付着防止。
    ●プリンター紙づまりの防止。
    ●カーテン、衣類の帯電防止、アクリル製の額縁やガラス表面のゴミ付着防止。
  • ●色:透明●容量(ml):420●質量(g):343
  • ●使用温度範囲:15~35℃●エアゾールタイプ(キリ状)●容器:スプレー
  • ●主成分:エタノール

TRUSCO 静電気防止スプレー 420ml

  • URLをコピーしました!