【Thoughts】スズキ油冷 オイルクーラー・オイルライン問題を考える。

GSX-R用のラウンドオイルクーラーも既に廃盤。。。。

オイルクーラーがいくら大きくても風が当たらないと冷えない事実。
そして冬はオーバークールになっております。
ある意味、油温が上がり過ぎよりも
下がり過ぎ?上がらな過ぎも問題あります。

それはさておきオイルラインが豊富な?油冷エンジン今後色々な問題が予想されます。

ヘッドに流れる背面のオイルライン。

インマニ間の厳しい隙間にレイアウトされるライン。
地味にホースカシメ部から滲みに出ている個体確認しております。

メッシュラインにすると非常にごってりしてしまいます。
どうにかリビルトできるようにしたいものです。。。。

エキパイも近く厳しい環境下で使われるオイルクーラーホース。

私、以前このホースに穴が開いたことあります。
ほんの小さな穴ですがリアタイヤは全てオイルまみれになり危うく転ぶところでした・・・
バイク部品一生使える?と思っていると痛い目を見る事に。。。。

オイルクーラー本体も破損した時の代替えを考えておかないといけません。
油冷も完全に旧車です、いつでも何でも部品は手に入りませんので注意点を頭の片隅に入れて置く必要があると思います(*’ω’*)」

  • URLをコピーしました!