マキタ社外ツール。モバイルハンダステーション(はんだごて)が高性能過ぎる件【Thoughts】バイク。

JMM SOLUTIONS製マキタ用ハンダステーション

マキタのバッテリーにONするだけでどこでもハンダが楽しめます。
AC電源が無くてもこれでガレージでも?サーキットでも?車検場でも?

ハンダを楽しむ事が可能です。
色々な意味合いから日本では販売難しいのでしょうね。

ちなみにスムーズに日本へ発送してくれますよ(*’ω’*)

外観はこの様な感じで非常にデザインされていて美しいです(´∀`*)ウフフ

似たような製品もありましたがデザインと機能でこちらを選びました。

本体とハンダコテASSYで205g。手に持つとより軽さを感じます。
本当に良い世の中です。

電源とコテと本体のジョイントとコテ先です。
多分コテ先はH社(白光)が使える筈です。そうすると?コテも?と逆算式に・・
ただいま確認中ですのでしばしお待ちを

速熱が半端ないです。一応350度まで8秒だとか・・・すげーです。
ちゃんと計測しておりませんがAC式より早い感じしました。

全くストレスフリーなのです。

細かなサービスがございます。

機能:
  • OLED 画面 – 表示、設定温度、実際の温度、内部温度 (部屋)、効率パーセンテージ。
  • 温度調節可能(フロントダイヤルによる)
  • 8 秒で摂氏 0 ~ 350 度
  • 最高温度 摂氏480度
  • オートスリープ(メニューで時間調整可能)
  • バイブレーションウェイクアップ
  • オートシャットオフ(メニューで時間調整可能)
  • 昇温機能(メニューで調整可能)
  • 低電圧カットオフ – バッテリーを過放電から保護します (メニューで調整可能)
  • 摂氏/華氏

ヒートガンとハンダステーションが来れば配線作業のコードレス化達成。
これでかなり作業効率あっぷぅ~ですね(*’ω’*)

  • URLをコピーしました!