【Thoughts】おじさんなのでバイクリフト入れました。( ゚Д゚)フロントチョック編(エトス イージスタンドヘルパー)

長年愛用しているフロントチョック(*チョックではない)
エトス イージースタンドヘルパーR78000 

これをずれない様に、外し易い様に考えます(´-`).。oO

まずはこの様な感じにONしました(‘◇’)ゞ

このチョック(*チョックではない)はヘッドライトテスターでも使いますのでボルトで固定してはダメ。
どうにか?面倒ではない?方法で!とお昼を食べながらリフトをマジマジと観察。。。

極力溶接もしたくないし、シンプルな方向でもじもじ話を進めます。

多分当初の?付属のチョック用のM8ボスが多数あります。
*当初のチョックは昔に捨ててしまっております(; ・`д・´)

端材丸棒をざぐって物理的に向こうに行かないストッパーとしました。
多分平気な筈・・・これはちょっと様子見ます。

このエトス イージヘルパーはホイールリバース機能がついております。
チョックあるあるのタイヤが食い込んで外れない~っと言う経験みなさんありますよね?
これがあれば皆無でございます。
やっすいチョックに丸棒溶接するのもありですが・・・・

別売りの延長バーを付けるとより安定度がアップしますよ。

私はトラックにもこのチョック使っております。積載用はより長くして安定度をアップさせております(‘ω’)ノ

ホイールは16-18インチ対応です。
*私は19にも使ってしまいますが・・・・・短い時間であれば平気です。

チョックホイール天秤は位置調整が3段階あり微調整できます。
*殆ど最大で使っております・・・

この延長バーなしにしてバイクを固定、フロントスタンドでアップする事も可能です。
うまく逃げるんですよ~実に秀逸な逸品です。

結局、ありものを使うと言うオチになりましたがひとつ課題クリアーされました~

  • URLをコピーしました!