【Thoughts】老後に備えて、今を謳歌しないのか。

先日[プロフェッショナル] 妻とふたり 職人を、生きる | 当代屈指の旋盤職人がYOUTUBEで紹介されていて思わずマジマジと見てしまいました。

このYOUTUBEとは,別にふと・・・

老後に対してしっかりと明確で参考になる・なった実体験や話を聞いた事がないと思いませんか?
このぐらい貯金が無いと下流ですよ?みたいなざっくりした数字だったり。。。
どうなんでしょうね。。。
当然・・・人生はケースバイケースだから万人に対しての正解はありません。


ただ。。。。”あぁ~やっぱりあの時”
っと後悔だけは減らしたい避けたいものです。

備えは大切。しかし
その備えの比率が高くなり過ぎて、何かを犠牲にしているように感じる事があります。何事も常にバランスが非常に大切。
毎日、実はど来ないかもしれない老後の為に?生活を続けているのでは?

しかし日本人の平均寿命がぁ~と言う方がいらっしゃいます。
その平均寿命の算出方法であったり自分の健康値を考えてみて動ける時に!楽しめる時にっと発想しても人生は豊かになると思います

ある意味お金は稼げば良いだけの事です。
しかし過ぎた時間・健康な状態は二度と戻ってきません。

あぁ~もっと早く事を行っておけばなぁ~
しみじみと、後悔が少ない人生が楽しいかと思います。
最近コロナで思うのがもっと海外旅行をしておけば良かった・・・・かな・・・
もう生サグラダファミリアは見れないのかな。。。。ってね。

んで

GSX-R750Jのお客さん(30歳台)
仕事辞めてバイクで日本一周しますわ!っと言ってほぼ下道でローコストの旅に出て来たそうです。
コレ聞いて痺れましたね。若さって偉大だな・・・
お金では買えない経験を良い時期に体感した事。

コロナが広がってから本当に今しかできない事は、今やっておいた方が良いと考えます。
歳を取り、時間が経つにつれて効率よくメリット・デメリットで物事を判断してしまうようになります。
経験していないのに経験した風?の疑似体験脳内は一歩を踏み出せなくさせてしまうように思えます。
あまり考えたくありませんがコロナもより致死性の高いものに変異したり、どうにもならない天変地異が起きたり、石油がどうかなってしまったりする可能性もゼロではありません。

逆に後何年このバイクと付き合うのかな?っと考えるとツーリングやメンテやカスタムする段取りを早く決めれるかもしれませんね(*’ω’*)


DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール
すべて鵜呑みは良くないと常に思っております。

  • URLをコピーしました!