【Thoughts】バイク。レバー位置を自分好みにして扱いやすくする(*´ω`)

オートバイは自転車と異なりフレームサイズがひとつです。

体型は千差万別です。レバーの位置を自分の好みしてあげる事によって操作感がぐぅ~っとアップしますよ。

自分も少しありますが部品を交換する事ばかりに頭が逝って?しまい。
調整とかフィッティングとか二の次。そもそも脳内には無いのかも・・・・

拘り出すともう少し・もう少しと感じ様になると思います。
握り辛い・疲れる。
調整する事によって改善し楽になるでしょうね。是非試してみて欲しいです。

この位置で握ればストローク感は少ないが握る力が必要。(テコがあまり効かない)

この位置で握ればストローク感が多く握る力も少なくて済みます。(テコバリバリ)

調整範囲は10-15MM程度しかありません。

しかし指一本分の位置でずいぶんとフィーリングに変化がでます。
バイク買ったままの状態の方、是非アジャストしてみると楽しいと思います。

レバーの位置も色々と調整可能です。

よくこうあるべきだ!と言う事を丸のみせずに調整して貰いたいです。
身長160CMと190CMの方では多分全然レバー位置が違うと思います。

一般的には水平よりちょっと下目な事が多いと思います。
ふと目を瞑ってハンドル持ってレバーを握っている状態を想像してみてください。

どの位が楽で力を入れ易い位置か。
それはほんの少しで大きな差が生まれると思います。
折角調整が利くのですから120%旨味を引き出してあげるとより楽しく操作できると思いますよ(*´ω`*)

  • URLをコピーしました!