落ち葉掃除1か月使用「マキタ MUB187DZ 充電式ブロワ集じん機」毎日らくに使う方法( ゚Д゚)

おはよーございますマキターです?

さてこちら「マキタ MUB187DZ 充電式ブロワ集じん機」
ほぼ毎日面倒なく使っております。

本体出す、ゴミ捨て、最後の清掃が面倒ですよね。
無しにはなりませんが相当楽になると思いますよ(*’ω’*)さんこうにしてね。

まず「巾着型の洗濯ネットを手に入れる」

これを集塵袋として使います。
安価ですし袋の掃除も楽、チリも残り辛いです。そして集塵も多分パワフルな気がします。

毎回ではありません。
掃除前に本体に静電気防止スプレーしてウエスで拭き取る。

これで相当本体にチリが付着し辛いです。かなり効果的なのです。

余裕があればマキタ ワイドノズル A-75524も同時に入手すると良いです。

さて掃除しましょう。

この様な砂や土の所はSTDノズルで吸う、もしくはブロワーで飛ばすと良いです。

タイルや壁の際はワイドノズルが便利です。

意外と着脱は手間なので掃除のシチュエーションに併せてセットすると良いでしょう。

集塵袋ですが
「このくらいの量であればそのまま巾着蓋して屋外でキープ」でも良いです。

この位では45L袋が満タンになりません。
ゴミ捨ての回数を減らすと楽なりますし1回でたっぷり捨てれます。

保管している間に落ち葉も乾燥して意外とクリーンかもしれません。
またこの「巾着型の洗濯ネット」を複数枚買って都度交換して落ち葉が溜まったら45Lゴミ袋に移すでも良いと思います。

嫌いな落ち葉掃除が楽に好きになると思いますので掃除の頻度が多い人は超絶おすすめなアイテムですよ。



目次「マキタ」電動工具の入口はこちら
  • URLをコピーしました!