生産性をあげる「コードレス電動工具マキタ」楽・スムーズ・シンプルに

おはようーございますマキターです?

さてほぼほぼ買い替えるものが無くなりました。
工具を買い替え都度に処分しているのでそもそもの量より減ったのが幸い。

収納スペースも増えてスッキリです。

効率があがる=生産性も向上します。日々の時間にも余裕が生まれるでしょう。

マキタ 18V 充電式ヒートガン HG181DZK バッテリ・充電器別売

コードレスは偉大。

まず「出したり片付けたり」が超早いです。
パッと出せて作業出来、完了したら即座に綺麗にお片付け。
100Vである意味が良く分からなくなりました。

マキタ(Makita) 充電式空気入れ 18V バッテリ・充電器別売 MP181DZ

100V電源・エアコードリール減頻度も減

今まではコンセント・エアリールがある位置まで移動しなければなりませんでした。
そのアクションだけでは済みません。

コンセントやリールへの着脱に人が移動
コンセントやリールの片付け
電動工具のコード収納だるさ
バイクやモノの移動

コードレスにするだけでこの4点を行う必要が減ります。
道具を持って現場に直行それだけです。実にシンプルです。

マキタ ディスクグラインダ18V 100mm 無線連動集塵対応/パドルスイッチ型 バッテリ充電器別売 GA418DZ

まさかの新しい機構も搭載されている。


例えばGA418DZなどは回転調整にパドルスイッチ式そして自動ブレーキが搭載されている。
これが地味に快適。

電動グラインダー特有の常にMAX回転と言う五月蠅さから解放されます。
回転数調整もあるので必要に応じて弄れて粉じんの飛散も少ないです。

パドルスイッチは連続使用には不向きですが離さば回転が止まる機構も最高に良いです。100Vグラインダーしか使った事ない方に是非、味わってほしいです。

マキタ(Makita) 充電式インパクトレンチ 18V バッテリ・充電器・ケース別売 グリーン TW1001DZ

立つから「収納が楽・早い」

基本、立つ設計になっている感じ。それがまた非常に快適です。
少し置きたい時も立ってくれます。

整理整頓も立てて収納する事が可能なのです。
100Vコード付きではそうは行きません。出すもの片付けるのも億劫なのです。
この「収納が楽・早い」これだけでもプラスになると思います。

マキタ(Makita) 充電式ドライバドリル 18V バッテリ・充電器・ケース別売 DF486DZ 青

18Vでも超強力なパフォーマンスを発揮

最近まで私はマキタ10.8Vの印象で時代が止まってました。
「所詮バッテリー式でしょ?」100Vには敵わないと体感的に思っておりました。

しかし既に私が所有していた
100V電動工具のパフォーマンスはすでに凌駕しており、コードレスと相まってより快適になったのは間違いありません。

DF486DZも相当トルクフルで
「あれ?こんなに簡単に開いたっけ?」っと思う程です。
クラッチも付いておりますので
ホールソーなどで穴あけしている時に「グッ」と持ってる感じは薄く安全です。

  • 整理整頓
  • 出し入れが楽
  • コードレスで一気に自由になれる
  • 想像以上のパフォーマンスと新しい機能
  • マキタ製品は手離れが良い(売却時)

「生産性UP」無駄な時間を使わないと言う事です。
1日24時間しかありません。
「じっくりしなければいけない事」と「そうではない事」を考える必要があります。

電動コードレス化は「人生の生産性UPする為の必要経費」
良いと思ったから伝えたいそんな感じでございます(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!