落ち葉回収生活「マキタ 18V 充電式ブロワ集じん機 」集塵袋サイズに悩む。

マキタ 18V 充電式ブロワ集じん機 MUB187D

サービスで落ち葉を掃除してあげる位に楽です(*´ω`*)
お店であれば是非購入した方が良いでしょう。

目黒通りにカーディーラー多いですが、掃除している所としていない所。
入口から綺麗な店舗は存在感出ていますよ。

購入から約30日週5で稼働しております。

間違いなく洗濯ネットがおすすめ。マキタ集塵袋の掃除が面倒なのです。。。

Dorasu 洗濯ネット ランドリーネット 毛布 布団 ネット 洗濯用 小/中/大/特大 巾着型

先日のネットは大き過ぎた?感もあり、もう少し小さいサイズだと利便性が上がるのではないか?と手配しました。
画像の様な感じです。。。

左の小さい二つは使う前に却下です。
右の二つを採用します。
しかし一番大きいものは先日のと同じサイズですので「大」のみテストしてみました。

実に洗濯ネットと言う目の細かさは秀逸。
この目より小さいものは抜け出てしまいます。

「埃っぽい・砂っぽい」ものは通り抜けてしまいます。
マキタ純正の集塵袋の方が抜け辛いですが「容量の少なさ・入れ替えし辛さ・後の清掃の手間」が気になるのです。

遊歩道まで来ました。
タップリとイチョウが落ちてますね。

きもちよぉ~く♪お掃除して見たいと思います。

満タンになるまでグイグイと吸いまくりました。

人目が厳しくて悠長に撮影できません。。。。
ちなみにゆっくりやって6分ほどでこんな感じ。

「ゆっくりやって」 「6分」 「片手」です。

多分掃除機を知らない人が初めて体験した位の感動だと思いますよ。

大サイズ:50 * 60cm
これ位落ち葉を詰め込むとかなり重く脱落してしまいます。
キンチャクの紐だけではロック厳しく紐を引っ張り上げて握る必要性ありです。

これ位を一気に作業したいのであれば「キングサイズ:50 * 70cm」

これよりも多く作業するのであればゴミ袋も携帯しながらでなければ厳しいです。

無難なキングサイズ

試したい大サイズ&キングサイズ←今回のは此方

J.K.T 洗濯ネット ふとん用 布団 ネット 洗濯用 特大 円筒型 巾着型 直径50×縦60cm 
↑今までの此方 

正直な所JKT一枚で良いと思いますよ。でもセットの方が少しお得感もあります。
ご参考までに~

目次「マキタ」電動工具の入口はこちら
  • URLをコピーしました!