ほぼ毎日1か月「マキタ 充電式暖房ベスト CV202DZS」実際どうなの?(;’∀’)

買った直後のインプレよりも
「経過した事実を知りたい。。。」
たいていそんなものですよね。


おじさんがしっかりと毎日?ハードに使ってみましたので参考になれば幸いです。
甘口?インプレッションしてみましたよ。

安価な電熱ベストには価格面では敵わない

マキタ製品はマキタバッテリーで駆動するようになっております。
「マキタバッテリーでは重い・動き辛い」
「モバイルバッテリー化するには更にコスト増」

価格面では安価なものには到底敵いません。
上着のインナーベストしても少し厚手です。
相当ダボダボでないと革ジャンにはちと厳しい感じです。

そんな事を言わずに良さを伝えて行ければと思います。

汚れにも強く、多分?かなり丈夫?な気がします。

今のところ、穴あきなども見当たりません。
フロントフォークオイルをびしゃ~っと掛けてしまいましたがパーツクリーナーをウエスに掛けてゴシゴシ拭いたらほぼ取れました。

そう言うハードな使用方法でも耐えうるので作業者には非常にありがたいです。

はっきり言ってほぼ分からない感じで汚れ落ちも良いのではないでしょうか?
*アウターなのでまだ未洗濯です。

ボタンの感度が少し鈍いがそれが良い

しっかり真ん中押さないと
スイッチレスポンスがあまり良くありません。

早く付けよ、ダルイな。っと思う時ありますが当たって動いてしまう事がほぼありまえん。これはこれで良いのです。

ダブルチャックが最高です(;’∀’)

トイレに行く時にとても大切。非常に便利です。
嫌いな人もいるみたいですがトイレの時は持ち上げるのでしょうね・・・

スタイルは人それぞれですから。。。(*´ω`*)

静電気が半端ない(;’∀’)

フリース生地 化学繊維なので静電気が半端じゃありません。
私は機器用ですが静電気防止スプレーを掛けて凌いでおります。
*ちなみに相当効きますよ。パチパチに悩まされている人は是非!

ポケットが非常に暖かい。カイロが入っている感じ。

ポケットは非常に暖かいのでとても良いですね。
サクッとポケットに手をいれれば「あたたか~い」

缶コーヒー入れて保管しても良しです(*´ω`*)

首も相当あたたか~い(*´з`)

私、電熱製品はこれがほぼ初めてなので何とも言えませんが・・・

多分想像するにアマゾン系と比較すると暖かくない気がします

それはワーカー向けだからなのかもしれません。身体動いて熱々なので必要に応じて暖かくそして耐久性の高いウェアとして存在しているのではないでしょうか。

左後ろのファスナーにバッテリーを収納

わたしはモバイル化をして通常のバッテリーで駆動させております。
強で約3時間ほどで入れ替えて使用中。
CIO モバイルバッテリー コンセント(AC一体型) 10000mAh PD 30W 合計42W出力 高出力 タイプC SMARTCOBY Pro PLUG
XMHL USB-C PD 12Vトリガーケーブル

モバイル化アリですがプラスコストがやや痛いです。
使い捨てで安価な電熱を選択する方法もあり。
しかし私それはあまり好きではなくできればモノは長く使いたいのでこの方法を選択しております。

  • 比較するとややコスト高
  • 耐久性には優れている
  • ダブルチャックが嬉しい
  • やっぱり暖かい(一度着たらやめられない)
  • デザインがまぁ良い?

こんな感じでしょうか。ハードユースの人こそ良い製品ではないでしょうか。
これを買うまでモンベルのダウンを着てましたがグラインダーの火の粉で穴開きそう。。。後ダウンで引火したら・・・
ワークユースの「マキタ 充電式暖房ベスト CV202DZS」今の所、非常にグッドです(*´ω`*)
意味のある買い物をしたいですよね・・・・・

  • URLをコピーしました!