FCCクラッチ「GSXR系廃盤」。特にスズキ車「FCCクラッチ」先手!廃盤前に買う!

(*’ω’*)おはよーございます。
朝8時のブログですよぉー

既に後手ですが「後手後手」にならない為に書いておきます。

スズキの廃盤・欠品・値上げは半端ないです。
部品が無ければ基本的に修理しようがありません。

「自己防衛」で自身でストックするしかありません。
いつ買うの?「今でしょ?」

大変だー大変だー部品が出ない~

特にスズキ車は尋常ではありません。
今まで頑張ってスズキも作ってくれていた事に感謝しましょう。

古いバイクを乗る・所有すると言う認識をより深く感じる事が大切です。

メーカーにも感謝してほしい。

長い事、同じバイクを乗る事は良い事。
しかしメーカー的には
「新しいの買って欲しいよ・・・」って思うはず

在庫・品番管理・下請け・場所・人件費などなど
様々なコストが必要です。
部品が売れてもたかが知れてます。

古いファンも新しいファンも必要。
でもどちらに比重を高めるかと考えると・・・
色々悩ましい事も多いと思います( ;∀;)

後何年・何万キロ乗るか考える。

こんなセリフは10年前なら1ミリも考えませんでした。
これは人それぞれ。

たっぷり乗りたい人・軽く乗りたい人・動態保存したい人
様々です。

その状況によって蓄える量は異なります。

部品が無ければ治せない、
誰も助けてはくれない。

コスト度外視であれば助けてくれる人や調達も可能でしょう。

いつか誰かが安くリプロを作ってくれる筈?
それはボリュームのある車種やメーカーのみの話

生産台数・販売台数から逆算すればすぐにわかります。
作っても商売にならない・・・

もちろん痺れる金額なら別です( ;∀;)


すでに「後手・後手」の状態。ほぼ手遅れ。

この手の内容をいつから書いているのか・・・
困るのは本人なので仕方ありません。

純正が手に入るかどうかまでは調べておりません。
確かGSX-R750J辺りなら純正でまで手に入ったような。
しかし全部で8万円近く行ったと思います。

1100はどうなんですかね・・・

1200系も同じ話。もう無くなれば最後かも

クラッチを一回交換した人は次は無いと思います。
これも逆算すれば今後の販売数がわかりますね。

次は売れないから作らないコレは鉄則。
愛情では成り立たないのです。

やっぱり「FCC」使いたいですよね~

海外製品もあると思いますが輸送コストや製品クオリティーを考えると
やはり「FCC」だと思います。

買っておけば安心です。
使わなければ「売れば良い」

きっと「損しない筈」

みなさんの
「潤沢な資産」
少しだけ「愛車に蓄えて」あげても良いのではないでしょうか?


(*’ω’*)特にスズキはデスモードだよ!




↑GSF1200ど初期コイルスプリング

↑迷ったらコレ。基本使えます(*’ω’*)

バイク用品はとやグループ2号店
¥82,500 (2023/05/08 23:14時点 | 楽天市場調べ)

↑カタナは複雑?です。

↑ゼファー400むっちゃ安く感じますね。
私はストックしておきます(*’ω’*)

  • URLをコピーしました!