GSX-R1100J ブレンボRCSクラッチマスター取り付け プロバッテリー交換

最近、一眼で撮るのが怠くなった・・・・
机の上がパソコンのせいで場所がないのもあるのですが・・・・

きっとマスターの劣化でクラッチの切れが悪い確率1000%
ブレンボRCSクラッチマスターに交換して欲しい依頼です(´∀`*)ウフフ

THE 並行!をお持ち込み頂きました?

なぞのQRコード風のものは読み込みできませんね・・・なんでしょうか??

取り出しニップルをストレートに変更します。
セパハンでRCSだと地味にホースが「S字」になってしまうのを回避?する感じです。

ナップスで買って来てくれました。
110312710

外すのに少しコツ?道具が必要です。
この様にうっすいスクレーパーを削って引っかけて抜くと綺麗に外す事が可能です。

この様にホースニップルだけ抜取れますので後はマイナスでシールを外してください。

新品のニップルとシールをアッセンブルした状態でメタルラバー潤滑し挿入して完成です。
ちょいとパワー必要ですのでマスターすっ飛ばさない様に気を付けてね。

なるべく低く、整備性が良い様にステー製作しておきましたよ。

カウルステーが邪魔で写真撮り辛いな・・・

現状の仕様に19φは「くっそ重いです。」
クラッチスプリング戻すかイニシャル抜いても良いかもですね・・・

「クラッチはワイヤーに限る?」ですね・・・
バッテリー交換して完了です~

  • URLをコピーしました!