この「GSX1000S」YOSHIMURA RACERが掲載されている雑誌は?

ちなみに私・・・・年齢的にまったく
この手のリアルタイムではありません。

私より一回り以上の方・・・かと。

その昔、ずっぽり!
1000CCスーパーバイクにハマりまして
古い雑誌を当時
各地で入手したものとなります。

現代では
この手の情報も入手しやすく?
なってきました。

この様な些細な事も
少しでも情報を共有できて
新しい「発見」
になればと思います。

モーターサイクリスト
「ぼくらのスペシャルバイク」
1982年12月号

↑楽天で売ってるよ(*´ω`*)

なかなか
THE昭和!の香り高い表紙ですね。

目次はこの様な感じです。
まったく・・・
ぜんぜんわかりませんね。。。
良い時代です(*´ω`*)

雑誌(本)あるあるですが
興味があるのは
数ページ。。。。

過度な期待は禁物ですよ。


ページをめくっていくと・・・・
(*´ω`*)きゃー
かっこいいー♪

見開きで切れてるー( ;∀;)
全体像を
ご存じの方、教えてほしいです。。。

こういう当時の画像を参考にして
新しい閃き!
が生まれるかも・・・

ボトムケースは
RG系の削り出しなんだぁ~

やっぱり90MMピッチなのね?

スズキはこの当時から
フロント310φリア220φなんだー

フェンダーの形状が良いな~

もうこの当時で
アンダーカウルが装着されているな~

エンジン前方にダンパー入って
フローティング?っぽいな?

オイルラインのレイアウトも新しい?

右パルサーカバーは
丸っこく砂型風が新しい?とか

部品単体で見ていくと
実に楽しいですね。

前面にオイルクーラー装着
当時から
熱的に厳しかったのかもしれませんね。

やっぱスズキの「三角スタンド」
かっこいい・・・
あまり一般的に
ムラムラしませんかね。。。


ストリップ状態を切り出してみました。
この当時のレーサーは
CDI点火かもしれませんね。
それにしても
スッキリ具合が半端ねーです。

当時の広告もまた良い感じ。
逆に現代でやると流行る?
かもしれませんね。
まぁ40年近く前ですから・・・


ヘルメットはなんと!29000円!
クーリーも嬉しそうです。
「ガッツなカルフォルニアン」っと(‘Д’)

現代ではメルカリやヤフオクなどで
古書を探せます。
この機会に色々ゲットしてみてはいかがでしょうか~

(*´ω`*)斬新は過去から

ネットショップ駿河屋 楽天市場店
¥4,810 (2023/09/10 19:42時点 | 楽天市場調べ)

↑楽天で売ってます!( *´艸`)

ヤフオクで1点ありました。

  • URLをコピーしました!