「まるでVFR?」DUCATI ST3車検 オイル・フルード・冷却水交換 キャリパー洗浄など

あっという間に3月が終わりますね(*´ω`*)ひゅー

「車検は短縮して分散」推進委員会会長です?
車検って別にいつでも取得可能なんですよ。

仮に短縮は、車検満了より手前で取得するので「車検期間を使い切る前に取得」=短縮。
取得した年月日の前日から2年間(おおよそ取得した日から2年間)
勿体ない?気がします。
しかしゴールデンウィークまでって車検も作業も「かなり混雑」

お勧めは10月位なんだよ


ST3久々に作業すると、どうやるのか悩む

アッパーカウルを外さないとミドルカウルが外れない?変態的な構造。
整備性は悪くありませんがチリが悪いです。
実にルーズな穴位置関係で素敵でっす。

激安でお勧めだよ!( *´艸`)BYオーナー

フルノーマルでピカピカ★
GOOBIKE一台しか掲載ありませんがこの位です(*´ω`*)ひゅー
ヤフオク なんか基本みんなノーマルで程度良さげで魅力的かも

冷却水を交換するよ

受け皿は動かしてしまいました。
冷却水交換もう少し綺麗に作業ってできないのかな?っと日々思います。。。

キャリパーを洗浄してピストン確認するよ

凄くよくもないけど、悪くもない動き具合です。
とりあえずまだ問題ないので継続使用でいきましょうー

リアも洗いましたが撮影うっかり忘れました。

なんでも結構です。
ゴミのパッドにカラーをくっつけて「ピストン1個だけ作動ツール」になります。
3個はスムーズに動くけど1個だけ動かない時ありますよね。
そんな時に有効ですし「うっかりピストン外れてしまう」のも抑制してくれますよ。

キャリパー洗浄後にフルードは交換したい

どちらが先でも同じでしょうが「マッサージ受けた後にパンツ換えたい?」的な
ちょっと意味不明ですが気持ちの問題で日々作業しております。

エンジンオイルはシェルアドバンスウルトラ4Tだよ

フィルターと同時に交換しておきました。
あとは操作系のチェックとオチン補修作業となります。

週末は雨ですねぇ~( ;∀;)



  • URLをコピーしました!