「人気急上昇?油冷」イナズマ1200 車検 ヨシムラST-1カム リアディスク220φ化 アルミトルクロッド スイングアームOH マフラー再塗装

今日はヨシムラST-1カムを組むよ(*´ω`*)

なんかハイカムって敷居高いなぁ~っと思いそうですが・・・
油冷1200系だったら「これこそ油冷1200STD」と言うフィーリングになると思います。
下から上まで気持ちよく回るフィーリング。

STDだと下はそこそこ良いですが回転の上げると車速とシンクロしない
エンジン回してはいるが車速のノリが鈍い感じ。
これがシュッと!シュッと!します。*当社比


イナズマ1200も整備性が悪い

コイルが下から固定されてます(しかもアルミカラー入り)
スルスルにボルトが入るのであれば良いですが大抵渋く怠いです。
*自分のイナズマ1200はキャブをいじるので上から固定にしております。

板ラチェ嫌いの自分がわざわざ買う位に怠いです。

さくさく純正カムを外すよ

油冷はカムを外してもカムチェーンがクランクくぐらないので落としても平気。

なるべく手を入れない派
汚れるし切れるから。なるべく遠隔・・・遠隔。。で

手にモチュールの臭いが付いてクサイです・・・
ヘッド内は綺麗なものですね。カムのかじりもありませんでした。

なんとかモリショット施工されたそうです(*´ω`*)

ぜっ全部。結構な費用掛かったそうです。。。。ゴイスー

カムチェーンテンショナーも交換するよ(前のみ)

カッチカッチになっておりますね。
後ろ側の▲は交換できますが「後ろスライダー本体」はケースに固定されてます。
この状態では交換できませんのでご注意を

時は流れ・・・・

別にバルタイを取らないのであれば待っている間に終わるレベルです。
バルタイを取るのはそこまで手間ではありませんが取付確認事項が多いですよね。

カムスプロケット調整用に長穴になっておりますよ。

1に特工、2に特工でさくさく進行

ピストントップ「ずぼっと君」
ダイヤルセットして固定するだけ不確定要素なし・・・たぶん。


ヨシムラタイミングは延長してます「一切なにも外したくない仕様」
延長しないとオイルプレッシャースイッチを外したりと手間が増えます。
なるべく面倒は減らしたい・・・

針金だと「あれ?触った?当たった?」って思うとまたTOP出し必須。
アームであればぎゅーっと締めておけば安心なのです。

またまた時は流れ

さくさく調整して完了でございます。
1に確認2に確認です。

シグナルジェネレーターもイナズマ1200以外に交換して進角を進めました。

ハイボチェーンの一発目はボルトなどで手で押して調整すると良いよ。
クランクとチェーンのガタを見つつ調整すれば手で完了します。*確実

  • URLをコピーしました!