「人気急上昇?油冷」イナズマ1200 車検 ヨシムラST-1カム リアディスク220φ化 アルミトルクロッド スイングアームOH マフラー再塗装

ついに!ピボットシャフト最終章?
やっと抜けました。。。(*´ω`*)
多分、いや絶対叩いても抜けない筈。

まぁ1度経験すれば次は怖くない筈。
(´∀`*)ウフフ


難産!頭は出たが・・・相変わらず叩いても効かず

時は流れ・・・・
油圧で抜くにもスペーサが必要。それにも限界があります。
しかしいくら叩いてもビクともしない→油圧で頑張る*油圧ストローク12mm

要はスペーサー作って一回で12mmしか抜けないんです。

しかし50-60mm辺りから事態は一変。叩く音が効いている変わった!
コン♪コン♪コーン♪(*’ω’*)きゃー抜けたぁー
長かったな~しみじみ。

経験した事の無い腐食で一体化

触った感じで少し太っているような手触り・・・
イナズマ1200とGS1200SSピボットシャフトが凄く錆びやすいです。

頭はメッキ掛かっている感じするのですが胴部分はどぉ?なんでしょう。。。(;・∀・)

ん~ごいすー。まぁ車体にダメージを与えることなく無事摘出できました。

嫌な予感は続く・・・ベアリングは抜けるのか・・・

う~ん・・・・しっかり清掃と潤滑とヒーティングをして作業するしかありません。
ニードルローラー抜く時に最悪な状況は「外シェルだけ残留」してしまうこと。
こうなるとリューターでチマチマ割るしかない超怠いレーシングなのです。

思った以上に普通?でした(*´ω`*)
よかったよかった~

自然のチカラってすごいなぁ~っとしみじみ思う時です。

シャフトはBITOR&Dのクロモリシャフト(流用)を使うよ

スイングアームピボット内が錆びだらけ

なんでも電動工具が好きな私はマキタでガシガシと仕上げました(*´ω`*)
手でやっていたら明後日になっちゃうレベルでサビがとれません。

1に段取り2に段取り。
これで気持ちよぉ~く圧入できますね。

ピボット回りの部品はすべておNEWにします。
スズキ純正チェーンスライダーが復活しましたね。手に入るうちにお早めに~

ホースガイドも入荷したので交換するよ

純正はリベット止めでホースの着脱できない方式。
スズキ純正の61196-38G01を使って作業性をアップさせたよ。

これを使えばスイングアームを外す時にいちいちリベット外す必要ありません。
リアキャリパーのメンテ時の自由度も高まりますよね。

1度経験すれば次は怖くない(*´ω`*)

作ったものは必ず保管する様にしております。
また?はやりたくありませんが一回経験すればもう怖くありませんね。
続きます。

  • URLをコピーしました!