④GSXR1100 フロントメンテ 油冷メンテ キャブメンテ ETC取り付け ホイール塗装


細々作り物を致しましょう。ウチレベルのバイクSHOPが作れるものなんてたかが知れていると思います。良い所カラーやボス/ステー/箱物・板物など。

でもただ取り付けだけでは個性も出ず利便性も得られません。無い知恵絞って頑張ります。

 


まずどこへ装着するか?です。悩んだ時は・・・”自分のバイクでどう付いていたらかっこいい?使いやすい?”かです。後はフレーム等には極力加工は行わないです。

極力整備の動線上にはモノをレイアウトしない方がベターです。
*外す部品が増えますしもし他所のSHOPさんで作業して付け間違いなどのトラブル防止です。

大好きなスライド式です。シートも外したくない外からカード抜き差しできたら良いと考えました。


↑カード抜き差し時
フリクション&ポッチ固定になっております。やや渋め&ポッチ山高めですのでそうそう落ちないと思います。*カードは表面でお願い致します。


↑収納時

上にあげれば”パッチン!”っと収納できます。ん~我ながら満足でした。


オートバイ、出来ればハンドル回りはスッキリと!したいですね。
最近、作り物の手抜き?名案?が止まらない感じです。ホースバンド+プレートスポット溶接と言うスーパー楽な方法で固定です。プレートはリブ立てて曲げに強いです。


大欠品中のプログレ マルテン。GSXR系のメーター回りは意外と設置場所無し。
角度によっては見え辛い液晶、出来る限りトップブリッジに貼るは回避したいですね。整備性も悪いです。

製作画像は取り忘れましたが地味に面倒な作り。短い距離でS字にしないといけませんのでSUS304の90曲げを二個製作してカット→ショートピッチで溶接。

片方を長めに取ってL字に曲げてプレート背面に溶接。これで押しにも引きにも強いステーになってます。


お客様の持ち込み分を拝借してイメージ。これ以上なく隙間ギリギリだと思います。


KLMNナンバー回りが野暮ったい。まずSTDのナンバー灯が今一つなのが原因?
でも純正の泥除けって本当に最高。私みたいなおっさんは純正リアフェンダーに萌える訳です。

背面をかさ上げしてプレートTOプレートでなかなかジェントルな配置に。


画像が暗い・・・愛するエボテック。この高級感最高です。


リフレクターはデイトナ。真ん中に隠れバーリングを軽く行い完了です。
*かさ上げステーが見えてますね。


若干upで少し斜めしかも車検対応です。

個性を出しつつぱっと見わからない?車検対応な変更が大人だと思いますよ。

本日試乗して完成しました~

 

  • URLをコピーしました!