V-MAX1200 車検 ニューテックオイル交換 冷却水交換 フルード交換

      

中古で購入されたV-MAX1200車検と軽いメンテご用命です。
中古車買ったらお決まりの?オイル交換。
なんといいますか・・・自分の時に換えておきたい心理ってあると思います。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ニューテックNC50 10W-50
クラッチはやや黒かったですね。
フロントブレーキは綺麗なものでした。
リアはそれなりと言った感じでしょうか。
ブレーキフルードは吸湿性(大気中のお水を吸いやすい)が高いので出来れば年1回使っても2年に1回は交換したいですね。
冷却水交換致します。常温から100度近くまで上昇してエンジンの中グルグル回ってます。
都心ですと凍る事はないでしょうが使用状況下を考えると2年に一回交換したい気が致します。

抜いて確認する事によってエンジンオイルの混入やエンジン内部で吹き抜けに気が付く事もあります。やっぱり汁系って大切ですね。
ラジエターキャップのコンディションも確認しておきましょう。
問題ありませんので再利用致しました。

その他レバーやフォーク・サイドスタンドお掃除と注油しておきましたよ。
ヘッドライトが暗かったのでバッ直リレーを付けようかな・・・とシート下へ。
配線がすばらしい~。
前のオーナー?バイク屋さん?でしょうか。分解した時に伝わってきます。”あぁ~大切にされていたのね”って
参考になります。

世の中、逆の事が多いですが・・・どうでしょう。
教師と言えば”GOOGLE先生”か”反面教師”しかいない?世の中の感じでしょうか。。。うーん。
こんなマイクロのヒューズボックスあるのですね・・・探すかな。OP電源には丁度良い感じですね。
イケメンです。日々勉強ですなぁ~しみじみ。
  • URLをコピーしました!