GSX750S メインハーネス交換 ASウオタニフルパワーキット モトガジェット The motoscope pro verⅡ (モトスコープ プロ バージョンⅡ)などなど

世の中は空前の”KATANA”ブーム。。。。な訳ないですか・・・
でもやっぱり人気だよなぁ~SUZUKIの代表作

いつも思うのですが・・・凄いなぁ~っと。
よく燃えたり・通電不良起きないなぁ~っと関心してしまったり。

ちょっとトラブったら絶対意味不明だと思うのですが。

端子のかしめはしっかりと!近年だとLEDになり配線も細くなっております。

長めに剥いて一回折ってからカシメても◎心配ならハンダ流せばまず抜けませんよ。

なかなかスーパー危ない バッテリー+側のヒューズなし。

結構これやってしまう人おりますが挟んだりしてショートするとバッテリー直落ちになるので燃える可能性高いですよ。

充電器掛けたままショートしていたら・・・マジでやばいです。
*機能的な充電器ならまだマシ?かもです。

流用スイッチの悪い点 
・色が異なる。
・スイッチ作動しているが本当に合っているのか不明。

更にDIYで作業されているとやや心配だったりします。
*最後に触った人の責任が一番大きいですから・・・

少々飛びましておおまか剥ぎ取りました。
変更済みの車両なので色々とメモる必要があります。

NGK純正のターミナルNT4245  25円/個
昔は真鍮あったようですがもうアルミオンリーとの事です。(NGK問い合わせ済み)
ウオタニ装着してこれを使っている方 たま~に交換すると1%位効くと思いますよ。

いつもながらこの青いステーは不使用となります。
アルミなのに結構横と近い箇所は薄いです。

なるべくスペースを稼ぎつつ整備性も見た目も良い様に。
今日はここまでとなります~

  • URLをコピーしました!