新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の広まり。モノを所有する強み=MY主義。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大し一体どうなって?しまうの世界は??

お買い物してカードでもお金でもお互い触れない感じありません?

誰もが全てが疑わしい~気持ちになっております。

咳やくしゃみをしようものなら”ギロリ~(ΦωΦ)”

ん~解るけど辛いですよね。

日本人の潔癖が輪を掛けて増す事、間違いなしですね。

レンタルバイクで借りるのも~

レンタル自転車借りるのも~

レンタカーも~

カーシェアも~

ホテルや宿に泊まるのも~

大勢多数が外食するお店も~

公共交通機関使うのも~

その他諸々・・・1%でもありますよね・・・・変な不安。。。。
かっ感染~するのでは?なんて・・・


怖いのは
感染するとどうなるか?わからない?ですからね。

感染後はほぼ。。。。ねぇ。


かなり闇に隠されているのだと思います。*言い出すとキリがないですが

さて
バイクって趣味は本当に強いですね。っと

こう言う事態が発生している時に本当に思います。


東日本大震災の時もそうでした。あの2011年3月11日。。。。。

凄い揺れたよなぁ~お店何にも無かったけど。。。。。

その翌日からコンビニもすっからかん。*妙に辛いラーメンはある?
ガソリンスタンドには車の長蛇の列。


こんな時にバイク乗る奴なんている訳ない!っと思いました。

ちょうど前の店舗(目黒区碑文谷環七沿い)が更新の年。

私はお客さんにも誰にも言わずに店舗の解約届を出したのでありました。
*先行き不安で判断が早い?結果オーライ系です。

でもこの様な事態の時こそバイクって偉大だな~っと思います。

・渋滞しててもそれなりにグイグイ!移動できる。俊敏に動ける
・公共交通機関が動いていなくてもOK
・それなりに燃費が良い?かも
・最大二人乗れる

大事に使っていれば下手するとオーナーよりも長生き?してしまうかもしれない鉄の馬。素晴らしいですよね。さておき。。。。

こんな時でも基本個人技なので
一人で”ふら~”っと乗って出掛けて”コンビニ”で食べ物買って
イートインでモグモグ。

もしくはキャンプに行って”ぼけぇ~”っとしても◎かもですね。
うん♪楽しいかも?しれない。

大変な時でも気持ちをリフレッシュできる楽しい事は必要です。

無理にお金を使わなくてもその辺”ぐるぅ~”っとすれだけでも楽しい。

整備したい箇所を考えても楽しい。

カスタムしたい部品を悩んでも楽しい。

洗車やDIYしてても楽しい。

写真撮ってインスタでいいね!が付くと嬉しい?


無茶苦茶あぶない趣味ですがなぜのみなさんが魅了されて継続し続けるのかわかる気がいたします。

静まり返った東京でふと思いました(ΦωΦ)にゃ~

定時なので帰るよぉ~では!


  • URLをコピーしました!