Tool-Design

DSC_8494
使わない工具・使えない工具は分別したまに処分しましょう。
SNAP-ON旧ロゴ・・・かなりボロくなり味わい深いです。

DSC_8480
日常で使う工具は極力最少にしておきたいですね。
このファコムは解除機能がなくてお蔵入りですがデザインが好きなので残されている工具です。
もう何年も使っておりませんが・・・・
当初はメッキ厚いSNAP-ONやMACに惚れましたが歳を重ねるごとにSTAHLWILLEやHAZETの梨地が滑らなくとても感触が良くなってきました。
画期的?な工具をついつい手に取ってしまいがち?ですが・・・オーソドックスなTOOLを使っていれば殆どのコトに対応できると思います。

DSC_8485
Ateのキャリパーピストン回し。
ここ何年かで一般的に見かける工具ですが一昔前は殆ど見かけるコトもありませんでした。
特殊工具なんかはあればあった方が良いと思いますし無ければ外す取り付けるコトも不可能になってしまいます。
最終的には工具を加工したり造ったりして利便性を上げる工夫=凡ミスが減るのかもしれませんね。

各種測定工具等は素早く何度も測定する為ににデジタル化しております。
しかし先日ミツトヨのWEBを閲覧したら更に良くなっていて萎えました・・・・うーん?
帰ります!ちゃおー

  • URLをコピーしました!