憧れのナナハン!驚異の油冷ショートストローク。GSX-R750J 油冷メンテ メーター修理 デコボコ油冷ハンドルスイッチ インマニ ハブダンパー交換 

常に困るのはゴム部品。。。。
金属部品と違ってゴム部品作る訳にはいかない(作れない)訳です。

えっ!そんな値段するの~っと悩めるうちが華かもしれません。
入手できなくなった瞬間!慌てだす、防災準備と似ている?感じしませんか。

GSX-R750Jインマニ廃止の模様・・・です。

GSF1200かGSXR1100Kのが流用出来れば良いですがちょいと調べておきましょう。

まんずはジェネレーターダンパーの交換しておきますね。
まだフレッシュな状態でした。

外した下側はこんな時に艶やかにしておきましょう。

歴史を感じるコンディションでした。この手のボルトナット、油冷は全般的に外れない!舐めちゃう!なんてことは今まで経験したことないので安心です。

ダンパーにはグリスを塗る派です。

ケース側がザクザクに減るのを少しでも予防出来ていると思います。
大抵ガサガサになっております。*クランクケースもある意味消耗品

タペット調整を行っていきましょう。ヘッドの中は随分と綺麗ですね。いい感じです。

#1 EX

#1 IN

#2 EX

#2 IN

#3 EX

#3 IN

#4 EX

#4 IN

カムのカジリも無く良好なコンディションでした。

プラグも綺麗なものでしたよ。それにしても結構ギンギン!に焼けてますね。。。

ちょっとギリでしたよ。また納車時にでも。

リアのハブダンパー交換しておきました。

画像はスーパーピッチ(昔使っていた残り物)

作業していてボルトナットを外してトレーに入れると”がっちゃり?”しませんか?
仕分けも面倒です。”あれ?余ったぞ?”何て困りますよね。

リングスターのSP-3200Dをトレーにしてしまえば外した順に保管できますし、作業が途中でもそのまま蓋して保管。

リングスターSP3200D

ちなみに・・・

リングスター スーパーピッチディープ フリータイプ
これに先ほどのSP3200Dが二つ入ります。
ウチはお客様別にこれで外した部品を保管しておりますので無くなりません。

無茶苦茶丈夫ですのでお店であればまずは5セット位揃えても良いかもしれません。
かなり長く使えると思いますよ。

ちなみに今数えてみたた・・・驚愕の事実が96箱もあります・・・
100320円なり~( ;∀;) 参考までに

  • URLをコピーしました!