車検なしバイクは受け付けておりません?XLR250BAJA MD22 前後キャリパー&マスターOH

基本的には車検無しバイク・スクーター(全て)・カスタム作業は一切受け付けておりません。
最近ではご新規さんもどうしようか悩んでいる所です。

さてさてこちらはセカンドバイクでキャリパーとマスターだけ?と言う事で作業受け付けました。
あっ!俺も?っと思った方!まずはご相談から~お願い致します。

全くもって全然動かないピストン・・・・こんなに?動かなくなるの?っと言う位・・・自然の力?って凄いですねぇ~

昔なつかし~樹脂ピストンですね。調べたら廃盤でした( ;∀;)
言う程、シールも悪そうじゃなさそうでした・・・修理・整備って年々、難易度があがっている気が致します。

故障は常にケースBYケースかと思います。

という感じでまずはフロントキャリパー完了致しました。

マスターもOHしておいた方が良いですよ~こんな状況何が起こるかわかりませんから。
っと言う事でマスターもOH致します。ホンダらしいヘンテコな構造でした。

フルード逆流防止的な窓は外して研磨しております。洗浄が終われば乾燥後に組み付けです。

フロントブレーキホース純正のゴムに換えたい~依頼です。
当然廃盤・・・こりゃ参ったな・・・どうしよう??

画像やレイアウトをGOOGLE先生で調べまして・・・多分XR250(MD30)が行ける筈・・・行ってほしい。願わくば。注文しました。。。

毎回、なにをやっているんだ?っと自分でも思ってしまいます。
上下のバンジョーの角度やレイアウトはほぼそのままいけます。

ただフォークにクランプする箇所が異なる様でうまく?チリ合わせて取り付け出来ました~良かったわぁ。

時は過ぎ・・・リアキャリパーへ移ります。状態はそれほど悪くありませんでしたね。
*画像したは研磨済み

と言う感じにリアマスターも綺麗になりました~

エアブロー後に軽くオーブンで温めて水分を完全に飛ばしておきます。
安心度が1%ほどUPするかもしれません(当店比)

温めている間に検品と確認してその後組み付けて試乗完了致しました。
結局半日かかる訳ですね・・・・

一番手間だったのは部品手配。ホンダのPLも見辛いですね~何種類キャリパーあるんだ?っと思いました( ;∀;)請求書作ろ~っと。

  • URLをコピーしました!