長期不動のGSF1200を復活させる。車検 キャブメンテ+OH タンク洗浄コーティング エンジンオイル交換 その他

調べ物を始めると・・・やや脱線・・・かなり脱線。。。
あれも。。。これも・・・ってね。

あっ!もしかして天才的かも?っと思い付いてポチポチ・・・っと検索。
結局、時間を費やしても解決ならず。

別に部品代高くても私は関係ないのですが・・・なんか貧乏性でね。。。
こういう流用調べものをしていると部品の寸法だったり公差だったりと色々と勉強しなくてはなりません。

品番叩いて注文して届いたものを交換しているだけじゃないんだぞ~(アピール)

大切なブロックです。
これも減りますが品番設定なしなのです。。。ちなみに海外ではリプロ売っております。買った事ないけど・・・

一番下の角付近が減って来て最後は薄々になります。
これは健康なコンディションでしたよ。

ブロック下オーリングはGSF1200で設定あります。
GSX-R系の方はこちらを流用してくださいね。13278-47090となります。

あちらにツポ!っと入る構造になっております。
ここのシールがダメだと・・・ただでさえいい加減なキャブがよりいい加減になってしまいます。

スターターバルブは妙にお手頃価格なんだよなぁ~っとかつてのスズキ価格に未練が・・・最近、本当に困るよなぁ。

燃料通路シールはある程度の年月経過で交換した方が良いです。

4連バラさんで良い!っと言われればやりませんが・・・知りませんよ。。。

ダイヤフラムも健康な状態でした。

それにしてもキャブレターの部品が全部びみょにネトネトしてして腐ったガソリン臭いです。詰まったキャブはやりたくないなぁ~っとしみじみ思いました。

フロートASSYのスターター通路もこんなに詰まるの・・・っと驚きました。

という感じで腰下?腰上?は完成致しました。
(STRAIGHT/ストレート) ジェットリーマーセット 12ピース 0.05~0.55(mm) 19-2323
詰まった時は私、コイツを使って穿っております。作りはしょぼい?ですが安価なものは基本太くて使わないサイズばかりです。
この位、細めのバラエティーでないと使えませんよ。そんなに頻繁に使うものではありませんがあると無いとでは大違いで安心度が違いますよ(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!