XVS950CU BOLT950 車検 ETC D-UNIT+ AKY-958Nドライブレコーダー デイトナUSB TYPE-C取付

配線むっちゃ大変。ただ付けるだけであれば早いのですが。。。。
そう言う方はウチに依頼して来ないと思うので入魂のぉ~作業でございます(‘ω’)ノ

取付ステー作る為に悩む時間が?悩ましい?です。

キャメラ(カメラ)のステーを製作致します。
付属の両面&ペナペナステーはDIY用と思っております(‘ω’)ノ

なるべくシンプルにしてフロント回りの作業する時も邪魔にならない様にしておくべきでしょう。
後付け部品は後に周辺の作業で外す事を視野に入れておくと良いでしょう。
*多大なる迷惑をかける事になります。

フロントキャメラとリアキャメラはこの様にONされます。

ガンコートで塗装しておきました。
カンスプレーではなくてガンコートを自前で塗れるだけで一気に作業進行が進みますよ。

フロントは上下左右調整が可能です。
フルストロークも加味して上目?に付けて一体感?を醸し出しました(‘ω’)ノ

リアはフェンダーレスにONさせました。
因みにステーは上下入れ替え可能にしております。更に逆側にも移設可能です。
此方は調整は上下のみです。

かなりの広角レンズですので心配はいらないかと思いますがなるべくモノを作ってがっかりしたくないので保険的要素を含んでいつも作っております。

ETC&インジケーターステーです。この角度は曲げれませんので5Vでシロを作って溶接しておきました。地味にチタンです。
塗装道具を片付けた後なので黒いのが良ければまた後日です(‘ω’)ノ

メーターステーに共締め致しました。さっぱり出来たと思います。

やっぱりUSBはTYPE-Cだよ・・・もう世界基準よ。
この小ささ本当に最高です~レイアウトにも悩まないので良いですよ~

良さを語っております(‘ω’)ノ

先日取付したスマホホルダーです。この構成とてもシンプルで好みです。
ラム1インチボール RAM-B-349U
1インチショートアーム RAM-B-201U-A
クアッドロック QLM-BAL
この様な細かい部品もデザイン性も素晴らしく使い勝手も良いと素晴らしいですよね。
何事も「良さを求めているのか?安さを求めているのか?」
目的をしっかりして選択すると良いでしょう(‘ω’)ノ

こちらも使い勝手を語っております(‘ω’)ノ

ETC本体は鍵で開けれるサイドカバー内に収めました。
車載工具は撤去させていただきました。その分ETCやドラレコの配線をETCの背面スペースに隠せたのでよりスッキリしましたよ。

シート下整理中です(‘ω’)ノ
まっ98%は完成しております。

置き場所やステー製作や配線レイアウト本当に大変。。。。
新しくなればなるほどスペースがありませんね。。。明日終わらせます(^_-)-☆


  • URLをコピーしました!