【Thoughts】もったいない。。もったいない。一番もったいないのは時間ではないか?

お金を節約して、モノも最低限に無駄なく。とても素晴らしいです。

コロナだしやる事ないなぁ~暇だなぁ~ブツブツ。。。って思っている方。
何かほんの小さな決め事でも目標でも決めてみると明日から「シュッ!」っと気持ちが引き締まると思いますよ。

部屋のゴミみたいな部品捨てる所から始めては如何?でしょうか。

「あんたねぇ~60歳まで生きれないから、やることやっておいた方がいいよ」

いやいや・・・こう言うと語弊がありますね。
「今よりも健康でその歳は迎えられない」と言う意味合い。

万物少しずつ衰えて行くのでその傾斜を感じる事が難しいです。そう下っているのです。。
ふとその傾斜を振り返った時や景色が変わった時に実感する事が出来るのだと思います。

今よりも「目が見えて」「鼻が利いて」「おいしく何でも食べれて呑めて」「自由に移動できて」「良く聴こえて」
このような状態を保つにはそれなりの努力が必要になります。

こんなコロナ禍ですので出来る事は以前よりかは難しくなっておりますが有意義な発想は有意義な行動を生むと思います。
近年、わたし世紀末感をひしひしと感じます。
コロナ、豪雨、近い将来に再度大地震や富士山噴火なんてオカルト的と思っておりました。しかし「もう何が起きてもおかしくないな」っと考えてしまうほど色々な事が起きているのだと思います。

数年前までは平和だったね・・・なんてご時世ゴメンです。
意外とこのコロナで考え方が一気に絞れた気がします。
良い意味で「やりたくない事はしない」「必要ではない人間とは付き合わない」「時間を有意義に考える」人それぞれできる環境・できない環境あると思いますが「心身が良い時間は永遠ではない」と思い朝から動くとより一層と充実すると思いますよ。
*別に私、病気でもなんでもありませんのでご安心を(*’ω’*)



  • URLをコピーしました!