【Thoughts】良い話は”パっと!イメージ出来て、スっと!理解できる。”

言語明快意味不明。。。。

ネットをニュースを斜め読み。さまざまな情報や話を勝手に丸飲み。

はっ!そうなんだ・・・・っと
聞いたその時は思いますが、実際はそうなのかな・・・・

会話って難しいですね。

専門用語・英文字4並びが好きです♪

知っている様で知らない、知らない様で知っている事って日常生活で多いですよね。

逆を言うと
殆ど外皮だけ見ているのでは無いかと思う時があります。

ある種、卓越した人の話って

”パっと!”イメージ出来てスっと!理解できる”と言う経験ありませんか。
実際にそうなのかもしれません。

そういう人は曖昧さを知っている。

自分が好感を持てる人は”ほぼ物事を言い切らない”
理想と絶対悪はさておきにすれば常にケースバイケース。
言い切った時点で成長は止まる・・・良く言ったものです。

その先を見て感じる事が常に必要。

逆を言うと言い切る人はかなり不安。だいぶ不安。ちょっと無理。
営業的にそのようなスタンスなのかな・・・・軽いのかな・・・
どんな事でも人を見る目は重要。

何事も人に上手に伝える事が出来てはじめての理解したと言う事なのではないでしょうか。。。


  • URLをコピーしました!