マキタで?コード要らずは最高(*´з`)ウザイ電動工具をスッキリさせる!【Thoughts】バイク。

コードレス化を進めて・・・本当に良かったです。

・コードを束ねる必要がない。
・立てて収納できる(私の場合)
・収納時も配線が無いので綺麗に見える
・コードレスなのでどこでも作業できる
・取り出して使うまでが早い
・18V思った以上にハイパワー(*´ω`*)

デメリットは買い替えに費用が掛かります。
しかしこれだけのメリットがあるのであれば作業も時間も収納も有意義になるのではないでしょうか???

板切れがありましたので現在この様に立てて保管しております。

人間はしっかり直線を綺麗と感じる習性があるっぽい気がします。
並んでいると綺麗ですよね。

アマゾンで買いましたプレートを板に固定しております。
ネジは2発で十二分です。

WaxPar マキタ18V 電動工具ホルダー

ちなみにパチン!っとロックされませんので若干微妙です。
そしてかなり緩いので過度な期待は禁物。。。。スライドで入って保管出来れば?と言うスタンスなら良いでしょう。

この様に滑らす様に入れて・出してが可能になります。
*過度な期待は禁物です(*´ω`*)

使ってみて思ったのですが前後にレイアウトしておりますのでパチン!だと取り出し易さは多少鈍ります。
でもパチンの方がいいかな・・・どうだろうか。

良いのありましたら教えてください。

使いたい時に手前に丸ごと出して引き抜いて、終わったら奥に下げて保管しております。

これが100Vでコード付きだとこの様な収納は無理ですよね。
本当にメリットしかない電動工具のコードレス化!この先も値上げの一途をたどるでしょう。
この冬にトライしてみては如何でしょうか??

バイク・クルマで鉄板コンボ↓

ASAHI アサヒ バイクチャックショート (ゲージボタル用) C-645 

ASAHI P-D48 変換アダプター (C-B62ソケットチャック取付用) アサヒ

エアゲージも優秀だぞ!マキタMP181DZ

コードレス化した者たち

マキタ HG181D コードレスヒートガン

マキタ(Makita) DA350DZ 10mm 充電式アングルドリル 本体のみ 18V

マキタ ディスクグラインダーGA418D  

マキタ MP181DZ 充電式空気入れ

充電式ワークライト 14.4V/18V バッテリ・充電器別売 ML812

マキタ(Makita) 充電式ドライバドリル 18V バッテリ・充電器・ケース別売 DF486DZ 青

  • URLをコピーしました!