【Thoughts】甘くなり過ぎない・・・事情

先日、最高にスピーディーに海外通販工具が届いたのですが・・・
うむむむ?そんな事あるのかしら・・・・と言う出来事。

ん~俺っぽいな。。。しみじみ(*’ω’*)

まずは・・・
とある「ダイグラインダー」に装着する素敵なアイテムなのですが・・・・
( ,,`・ω・´)ンンン?入らない・・・・なんでだろう。。。。

日本国内で流通しているダイグラインダーはコレット径が3もしくは6φなのですが・・・6.35φ?
( ,,`・ω・´)ンンン?地味に太いぞ・・・・

これインチじゃないか。アメリカってまだインチと言うかずーっとインチなのかしら。
結果1/4サイズの様です。
どうにか、こうにか見つかったのですが・・・・全くもって甘くない事情でした。

もうひとつはこれ神ツールだろ!っと想像して仕入れたエアツール。
早速試してみると”ちょっとパワフル過ぎて危ない”
エアレギュレーターを入れて調整しましたが使いこなすまでに少し時間掛かりそうです。
私だけかもしれませんが”買ってそのまま想像した通りに使えるもの”って殆ど存在しない気がします。。。。
基本人間、モノが欲しい時は想像力豊か過ぎ、期待値高過ぎになりがちですので注意が必要ですよね。

  • URLをコピーしました!