【Thoughts】結局の所、バイクの好きな点はカスタムなのだろうか・・・

またブログが最近調子良いなぁ~

このメーター取付か・・・・バイク買ったら何かしたいのだろうか。
まぁその考えている間が一番楽しいかもしれませんね。

カスタムネタひっぱろ~っと(*^-^*)

例えば、自分が欲しい中古バイクを買ったとしたら。

まずはそれをどういう用途で使いたいかにもより選択肢は様々です。
通勤・通学なデイリーユースであれば最低限タイヤとブレーキディスクとパッドは自分の好みに交換します。チェーンは状態によりけり。

次に汁物。
エンジンオイル/フルード/冷却水は交換済みでも交換して安心したいです。
後はコンパウンドで擦り傷磨いてプレクサスでしっかり艶出しして第一段階完了。

バイクのフレームは1通り。
サイズ変更できませんので好みの位置に変更してあげるのも吉です。

私はハンドル→ハンドルポスト→ステップ→シートの順。
機械加工モノは調整はほぼ効きませんので先に固定。
一番融通が利くシートで最終的にバランスさせると失敗が少ないです。
自分がどういうポジションが好きなのかは色々と乗ってみないとわかりません。
販売されているステップが自分にとって最良とは限りません。

闇雲にプラストッピング思考ですと味付けが非常に濃くなってしまいます。
足し算と引き算を行って、最初はあまり費用を掛けずに疑似的に調整し体感すると旨味も増すと思います。
”人の良いは意外と良くない”
と言う事が多いので鵜呑みせずに参考程度にすると良いと思います。

これはニュースも新聞も同じくです・・・・
自分の意志で考え判断する事が一番面白いのかもしれません。
しかし何事も流される方が無思考で楽ですからね・・・・( *´艸`)

  • URLをコピーしました!