XJR1200(1300改) 車検 シェルADV U-4Tオイル交換 フルード・プラグ交換 メグミックス樹脂割れ修理など

何故か?XJRって高騰しませんね。。。。どうしてだろう。かっこいいのに。。

たぶんヤマハだからと言う理由かも?しれませんね( ;∀;)

現在仕事の進行が嫌なパターン。
早く終わる車両から着手しないと後が渋滞するのです。
このダメなルーティーンを今年こそ確実にやめなければいけません。

と言う訳で作業致します。

表も裏もしっかりクラック入っております。
想像ですが・・・エアクリーナーボックスである程度ストッパーになっていたのではないでしょうか? 足が当てれば流石に無理よね・・・

干渉もありますしやり過ぎない程度に開先作っておきます。

表面を荒らしてしっかり脱脂して準備万端です。

この様に硬化しまして取り急ぎ補強しました。
ツルツルにしたい場合はご自身でシコってください。

樹脂修理・補修におすすめなメグミックス
グレーは硬化が早過ぎるのでブラックがお勧めです(*^-^*)

端子がうまく加締めれなかったので直しておいて依頼です。
この2つ買っておけば大抵は網羅できると思います。

アイウィス(IWISS)
ラチェット式 ギボシ端子 同時圧着ペンチ 1.5-6.0mm2対応 HS-03B

黄色なって値段下がった様に思えます。

ワイドミュラー ワイヤーストリッパー
STRIPAX 9005000000

切れ味と使い勝手 本当に最高です♪ 

道具があればコツ要らずです。

わたしは心配性&しっかり接触も加味してハンダを軽く流しております(*^-^*)

点火プラグを交換しますね。#1・4がすすっぽいですね

ウオタニが装着されておりますのでギャップを広げておきます。
なるべく負担を掛けずに優しくが重要です。

NGK 純正NT4245 ターミナルキャップ*現在はアルミキャップのみ
プラグと同時交換が良いと思います。

エンジンオイルを交換致します。
シェルアドバンスウルトラ4T 15W-50としました。

こちらからレビューしますと何か貰えるそうです・・・

漏れやすいXJRのレリーズピストン確認とメタルラバーして潤滑おきました。

サーキットで数本使ったのもあり結構汚れてましたYO

フルードを交換致します。
ピュッピュ!とフルード飛ぶマスターは整備性劣。ホンダ純正マスターフロートをカットして入れておきました(^_-)-☆

フロントブレーキもフルード交換しておきましたよ。
*リアは先日行っているのでパスです。

チェーンの状態は良いと思います。

明日車検行って完了となります~


  • URLをコピーしました!