GSX1400 車検 オイル交換 

 GSX1400車検とオイル交換ご用命です。
このカウル付きはある意味?限定車的な立ち位置。
パーツリストの存在も部品供給も微妙。。。。知っている人教えて???

まずはヘッドライトの調整を行います。

上下切り替えたときにかなり古いHIDが装着されていると気が付きました。
この手のものは最新が最良ですのでいつものLEDバルブに交換致します。

既存HIDですと上下の切替の差が少なく街乗りと車検で非常に勝手が悪いです。

テストでH4のバルブを取り付けてみて光軸を合わせても10,000カンデラも発生しませんでした。年式の割に?かなり電気の損失があるようですね。

そんな状況下でも画像のように34,000カンデラを発生しておりますので非常に優秀なLEDバルブだと思います。。また当店ような旧型のヘッドライトテスターを使用していても測定検出が可能なので非常に助かります。

そして左の画像の部品が右の画像1つで完結いたします。軽量化にもなりますし電気系でのトラブルも確実に起こりづらいと思います。

このような古いヘッドライト周りの部品は早急に変えておくことをお勧めします。

結果的にメリットしかないと思いますよ。

そしてオイルとオイルフィルターを交換しておきました。たっぷりとエンジンオイルが入るバイクは嬉しいですね。後は車検を取得して完了となります。

  • URLをコピーしました!