GSX750R(GSXR750)GR71 フロントメンテ+OH リアブレーキパッドその他

ナンバーを見てはっとしました。
まさかの”なにわナンバー”….

引き続き作業を進行していきます。

(´∀`*)ウフフ 年に一度のビッグセールamazon prime day 7/12・13

まずはバッテリーを交換していきます。
使うバッテリーはいつものプロバッテリージェルタイプとなります。

この時代は液式のバッテリーを使っておりますので、できる限り早くジェル式交換してあげると良いと思います。

液式のバッテリーはいろいろとデメリットの方が多いと思います。
液の補充・確認も手間ですし希硫酸・水素ガスで腐食を招きます。
良い状態のきれいにバイクを保ちたいのであれば極力使わない方が良いでしょう。

ブリーザーホースなども必ず除去しておきましょう。

バッテリーの初期充電も非常に大切です。

バッテリーターミナルの下に両面付スポンジを取り付けておくと作業性が非常に向上しますよ。

タンクのモールをスズキ純正に交換していきます。
この部品は非常に優れているのですが最近値段の高騰と欠品が相次いでいるので代替品を検討しております( ;∀;)

燃料センサーが不調でしたので持ち込みの中古品とスイッチします。

カプラーは110型のものに交換しておくとタンク着脱時に作業性が向上いたします。

燃料計も無事に作動いたしました( *´艸`)

エアフィルターは汚れていて交換したいのですがなんと純正が廃盤となっております。まだ探しきれておりませんがアフターの代替品を探すしかありませんね。

スズキの部品供給の悪さには本当にこりごりですね。。。。。

  • URLをコピーしました!