毎朝8時【Thoughts】バイク。バイク乗りたぶん飽きやすい?(*´Д`)味変は常に大切?

私は飽き性です。
たぶん皆さんも多少なりともありますよね?

ステッカー貼ったり、サイレンサー換えたりなどなど。
味変も気軽に楽しめるのがバイクの奥深さなのかもしれませんね。

(´∀`*)ウフフ 年に一度のビッグセールamazon prime day 7/12・13

常に変化を欲している?(‘;’)

これは出力でもパフォーマンスでも常にモアモアの欲求があるのではないかと思います。
”もっと美味しくなる?”のではないか・・・”もっとかっこよくなるのではないか?”・・・
味をしめたら最後もう病みつきです。

変化を楽しめるような仕様がす・て・き

それ以外は不可!と言うような仕様はなかなか私的にはハード。

よくよく考えると効率的?味変的?にメーカーもオートバイ製作していると思います。
マフラーステーやタンデムステーを含め、着脱可能だからこそアフターに変化し易いのだと思います。
旧車と言われる部類のバイクはフレームから溶接パイプワークでブラケット生えてますよね。。。。
都合よくしたいのであればカット!せねば話が進みませんし、万が一の事故や転倒でのリカバーも手間です。
サイレンサーの差し込み径や角度やスプリングフック位置までちゃんと確認しておくと後ほど融通が利くと思います(‘;’)

ビキニカウルが好きなのは味変が手軽?

私はネイキッド・アップハン・丸目ヘッドライトのバイクが好きです。
飽き性なのでカウルの着脱で味変を楽しんでいるのも事実。

180φの丸目ヘッドライトであればどのアッパーカウルでも付けれるステーを考案したら?楽しいなんて馬鹿な発想をした事あります。

乗って楽しむ・見て楽しむ部分も大きいのこの辺も大切にしてあげると楽しさが長く続くと思いますよ(*’ω’*)

  • URLをコピーしました!