【Thoughts】あっと言う間に引っ越して10年

こちらスケルトン状態の当店♪ 廃業して本日逃げました(嘘)

震災から10年・・・早いものですよね。
お店をはじめてそろそろ20年・・・よくやっているなぁ~っとしみじみ思います。

笑い話で引っ越しした時の話をたまにします。

なんで急に引っ越ししたの?
その年は東日本大震災があった2011年、コンビニには保存食はほぼ無くなり、ガソリンスタンドには入荷するかわからないガソリンを待つ長蛇の列が連日続いておりました。

テレビでは衝撃的な洪水の映像。連日、異常な余震が相当続きました。
もうこのままどうにかなるのではないかと殆どの方が思ったのではないでしょうか。

その2011年は店舗が更新の年でしてふと・・・・
”あっ解約しちゃおー”っと
わたし、誰にも伝えずに解約届を出す無謀さを発動してしまいました。

みなさん思いません?
こんなご時世、空き店舗なんて腐るほど出る筈?っと高を括っていたのですが・・・
全く逆。
意外と動かないんですね・・・・

腰が重いぞ!世間!っと思い不動産屋とネットで空き店舗を探す日々が続きました。
本当に全く見つからない・・・かなり冷や冷でした。

「最悪、倉庫にぶち込むしかないな・・・」っと言う案まで頭の中をグルグルと周り出して本当に見つからないかもしれない。が確信に変わりそうな予感もひしひしと感じるようになりました。

これは地元の不動産屋回るしかないかな・・・っと数件回りましてご近所にありましたオート〇ャッカルの下馬店が無くなり、その跡地を内見しにいきました。

箱の大きさに対して構造も悪く坪単価も折り合いがつかずに却下となりました。
探している物件の最低限の決まり事がありまして
・箱は長方形 (柱無し)高低差がない事
・エントランスあり 出来れば車が駐車可能
・30坪以上
を探していると不動産屋に伝えると手書きで地図書いくれて
”この物件まだ出してないから見てくれば?”っと教えてくれたのが今の店舗です。

到着したと思いきや通り過ぎてしまう?奥まり具合でやや驚きましたが恐る恐るガラスから中を覗くと~”うぉ~広い!”っと驚嘆したのを今でも覚えております。

そろそろ話が長くなるので・・・
引っ越して思った事が
”整理整頓の大切さ”と箱状で保管必須”の2点。
気が付きますよ・・・引っ越すときに持ち物の多さにね。本当に怖いくらいの量がありました( ;∀;)では!

  • URLをコピーしました!