【Thoughts】ヨシムラ バナナ管 YOSHIMURA BANANA EXHAUST

手作り感たっぷりのヨシムラ バナナ管 年末のお掃除で磨きました。
この荒々しい造り込み萌えますね(´∀`*)ウフフ

整理をしておりますと得体の知れないストックが出てくるものです・・・・
あっ。不用品売ってα7Ⅳ買ったわぁ~

現代の様にボルトオンカスタムが主流ではない時代・・・・
ワンオフか流用もしくは加工流用の選択しかありませんでした。

その昔ブレーキディスクの選択だけでもなんて大変な時代です。
今みたいにサンスターの様に大抵のものを網羅するブレーキディスクや寸法情報の開示などお店側やお客側からしてもありがたく非常に有益です。

本物に近づけるにはパズルを組み合わせるような地道な部品収集が必要でした。
私も正直10年は見越していないと部品集めパズルは完成しないと当時も思っておりました。売買欄やポップスミーティングや河原でやっているフリマなどから地味にパトロールをして揃えたのも未だに色濃く覚えております。

やはり革命的だったのはパーツBGでもクアントでもなくヤフオク。
モノの相場なんてここ10年位で出来上がったものですから、当初は買いたい放題でしたね(量はそもそも少ないですが)
今から考えると要らないもの沢山買って来ました。
当時は付き合いがないと話が回って来ないと言う超アナログ文化。
当時実家でGS1000SのZEROシートを5個も10個も買って部屋には置く所ないし急いで叩き売った事を今になって後悔しております。。。。( ;∀;)

RGB500の削り出しボトムケースもアルミとマグ2セット持っておりましたがこれも手放したことを若干後悔。。。。まぁ結果論ですがそんなものです人間は。。

市販のパイプが容易に流通していない時代。3本ロールでシコシコ巻いて溶接してパイプを作り砂詰めて炙って曲げての流れ。
考えるだけでも面倒くさいです・・・・随分長い三本ロールあったんだな・・・っとしみじみ思いました。

勿体ない・爆音過ぎ・低速もスカスカになってしまうので装着することはありませんが今後も大切に保管していきたいと思います。

参拝用に飾って賽銭貰うかな・・・・どう?
では( ゚Д゚)

  • URLをコピーしました!