【Thoughts】100%毎日! 是非知って使って欲しいSNAP-ON 1/4鉄板セット

全容はこんな感じです。相手がM6以下であれば大抵こいつがとても重宝します。
どんな狭い所でもすいすいです。

エキパイのM8ナットも楽々です。やっぱり設備だよ設備・・・・
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

分解するとこのような感じです。
・エクステンション
・ラチェット
・Tハンドルです。

エクステンション250MMほどです。
コーケン 1/4(6.35mm)SQ. エクステンションバー 全長250mm 2760-250
好みで200MMでも良いですしその他サイズでそれ以下も持っておくとパーフェクトです。
それにしてもコーケン最高ですね。。。当時なら間違いなくこれを選んだでしょう。

こちらスライドTハンドルです。
これは手のひらに入る長さが使いやすいです。そこまでトルクを掛ける相手には使いませんので必要最低限がベターかと思います。
コーケン 2785 T型スライドハンドル 1/4サイズ

トネ(TONE) T形スライドハンドル(センターロックタイプ) 差込角6.35mm(1/4″) HPSL20

KTC(ケーテーシー) 6.3mm (1/4ンチ) スライドヘッドハンドル BHM2

もうすでにハンドルだけで選びたい放題?IN国産

次にラチェット

コーケン 1/4(6.35mm)SQ. ラチェットアダプター 2755

私のスナップオンが20歯なのに・・・44歯ですって・・・
倍以上細かいんですよね。凄いな~ これ一択で良いと思います。

これねぇ~考えた人凄い!っと思います。超便利な工具です。
6角/12角ありますがラチェットで使うので6角で良いと思います。
*私は6角で使っております。更に収縮チューブを被せて動きを規制しても良いです!

コーケン 1/4(6.35mm)sq. 6角ユニバーサルソケット 8mm 2440M-8
コーケン 1/4(6.35mm)sq. 6角ユニバーサルソケット 10mm 2440M-10

1/4を持っているだけで急激に?作業効率あがると思いますよ・・・
なんであんなに3/8使っていたのか・・・っと思うかも?しれません。
ご参考までにφ(..)メモメモ


  • URLをコピーしました!