はんだ・SUSワイヤーを小さく保管。無印良品「ケーブル収納」が便利過ぎる。RACE/DIYにも

ハイパー地味ネタでございます。

使う分だけ?必要な分だけ身の回りに置いておきたい。
その方が「間違いなく作業効率」は高いと思います。

「出し入れや作業中の移動の手間」は重さや大きさに比例して怠くなります。。。。
たぶん。

ワイヤーリング用のSUSワイヤーもあんなに大量で邪魔くさい。
はんだも同じくです。

この「無印良品 ケーブル収納」で必要に応じた分だけ小分けすると非常に効率的ですよ。

本来は「イヤホン」を巻いて保管するものなのです。

非常にシンプルです。ただ巻くだけ・・・それだけのアイテムです。
材質は大好きなPP(ポリプロピレン)ですので非常に丈夫です。

このサイズで少しだけ「SUSワイヤーやハンダ」を巻いて私は使用しております。

四角いと整理も簡単ですし作業中でも邪魔くさくありません。
またDIYでもかなり有効!
工具箱に余裕で収納できるサイズですので「サーキットやツーリング」やバイクや車に車載しても良いです。

ただ通して巻くだけ・・・そう巻くだけ・・・ぐるぐるぐる~っと
しかし注意が一点。

中にある「ガイド」と言うか「円の受け」以上は巻いてはいけません。

絡まって取り出せなくなります。
「必要に応じて」が最適なのです。。。欲張らずお願い致します(*´з`)

(*´з`)今回紹介したものぉ~

キタコ(KITACO)
¥1,625 (2023/01/21 19:52時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
三木谷浩史 (楽天)
\ポイント5%還元!/
孫正義 (Yahoo!)

ポリプロピレン スマホスタンド付ケーブル収納

  • URLをコピーしました!