「バイク カスタムパーツ」ヨシムラ GSX1100S ステップKIT バックステップ*ファイナル除く

いつでも手に入ったヨシムラパーツ達も絶版・廃盤の昨今。
みなさま如何お過ごしでしょうか?

ヤフオク三昧。。。。価格高騰中~( ;∀;)

カスタムパーツ覚書デパート更新中です。

左右はこの様な構成となります。

「タンデムステップを途中で切断」してフレームをクランプして取り付けるシステム。
「半ボルトオン」的な構成で取り付けにやや難儀?かもです。

発想のデパート。
フレームクランプするって・・・・
これってアリなんだ。。。。っと当時思ったものです。

斬新~

タンデムも可能ですが「足を乗せる程度」とお考えください。

この頃の「質実剛健」のヨシムラステップってシンプルでかっこいいですね。

ヨシムラのステップってかなり「直線的なデザイン」
わたし曲線より直線の方が好みです(*´ω`*)

自然界には直線適さないから人間は好むとか?色々ありますよね。

この細かいローレットが非常に上質。
当時からヨシムラステップバーは高級でしたね。
この時代のペダルアームボルト固定式とベアリングではなくブッシュになったのはちょっと微妙な印象。

これより更に古いともう少し荒いローレットだったと思います。

このステップも古いと言っても新しい?部類。

更に古いステップキットなどは「プレートの裏にまだケガキ」が残っていたり「ペダルアームも溶接」して位置決めされていたりと手作り感が「いい感じ~」でした。

  • URLをコピーしました!