毎朝8時【Thoughts】バイク。クラッチ板が手に入らない時代は来るのだろうか・・・(怖い)

クラッチなんて相当、耐久性高いのです・・・が?

もう何十年経過していると思います???
今のバイクが20年以上経過車でもう最後まで乗ると言うのであればストックしておいても良いかもしれませんよ。


GS1000なんてクラッチカバーガスケットが廃盤だよ?

某所で手に入りますのでまだ安心ですが・・・そのストックもいつまで・・・
得体の知れない海外リプロは信用しておりませんの出来れば避けたいです。

油冷750/1100系は稀に剥離が発生します。

油冷1200系では見た事ありませんがGSX-R750/1100でフリクションプレートの剥離は数台見た事あります。

剥離するとクラッチ切り切れない・・・ずるずる~

っと進む感じになります。
もちろん信号待ちでニュートラルには入る訳もなく厳しい状況になります。
1200より1100系はストックしておいた方が良いと思います。
もしくは交換を視野に入れた方が絶対に良いです。

クラッチは鉄板のFCC製をチョイスがベスト

絶対の信頼できる製品だと思います。
クラッチをストックしておくのであれば必ずFCCを選びましょう。

SUZUKI GSF1200S(’95)用
ADVANTAGE FCC トラクション コントロール クラッチキット

↑板とSPGの安心メニュー

ADVANTAGE FCC トラクション コントロール クラッチキット Type-D SUZUKI GSF1200(’96-’06)/GS1200SS/BANDIT1200/INAZUMA1200/GSX-R750(’95-’98)/RF900RR(国内)/RF900R(逆車’95-)
↑ハブも同梱されて一気にリフレッシュ。私は既にこれをストックしております。

GSX-R1100油冷(89~92年) FCC トラクション コントロール クラッチキット Type-E ADVANTAGE FCC(アドバンテージ)

今換えておけば生きている間、平気です・・・

  • URLをコピーしました!