第31話【イナズマ1200】ヨシムラ新型KATANA用B-77バナナ管を装着してみる。 毎週月曜、朝8時更新

ヨシムラ スリップオン KATANA(19) B-77サイクロン

やはりスズキと言えばヨシムラ?ですよね。
こちらを以前入手しておりましたのでお遊びでイナズマ1200に装着してみたいと思います。。

スリップオンでお遊びなので手短に行きたいと思います。

差し込みが62φとやや特殊です。
60.5を広げれば良いのですがノーマルエキパイの差し込み問題もあります。
*要は加工が少ない方が早く出来上がる。
よってこの曲げパイプの差し込みを再利用する事にしました。

マグネットベース(強力)みんな大好きアキュースタンドを使ってサイレンサー吊ってみました。
はじめてこの作戦使ってみましたが意外と有効?な予感です。

なんだかんだでバナナ管はかっこいいなぁ~っとシミジミ思ってしまいました。

デザインが秀逸ですよね。本当に。

追いこみ過ぎると痛い目に合う可能性ありますのでそこそこで。
極力失敗が少ない事が大切です。

海老テールパイプ用の部材を6個ほど切り出しました。
バリ取り治具あったら便利だな・・・と思いながら仕事ではやらないので手作業でシコシコです。

本当は2回曲げた方がもっと詰めれるのですが面倒なので一回曲げで

と言う感じでパイプレイアウトできました。。。

エンジン始動したら意外とジェントルですが音は大きめ。
( ,,`・ω・´)ンンン?嫌いじゃないぞ。

つぎはマフラーステー作ります。

  • URLをコピーしました!