号外【イナズマ1200】イナズマ1200を油冷カタナにする?最近のぉ~この部品は効いた!3選

このイナズマ1200買って乗った時・・・・誰のイナズマよりも調子が微妙~っと思いました。

まぁキャブばらせよ~と言うのもあるのですが、そんな中でも随分と調子を上げたと思います。
基本ノーマルだからこそ理解できる世界があります(*´▽`*)

ちゃんと数値出しておりませんが・・・(まだブログもまとめていない状況)

シフトアームを伸ばしてシフトストロークを伸ばす化。
シフト操作が軽くなりニュートラルも出やすいので非常に良い結果です。
勝手に”シフトフィールがホンダになった♬”っと思える品。

ガチャンガチャンとショートストロークでレーシングしたい人には微妙かも?しれませんが自分の扱いに合わせた仕様が最も効率的だと思います。

GSF1200ピックアップでちょっと進角。

もさい?アクセルの付きが確実に向上しました。シフトダウンの時なんかはより分かりやすいと思います。
今になって思うとGSF1200が過激すぎたのでメーカーもソフトな乗り心地を目指してこの様な味付けにした可能性もあります。
私的には非常に効果的なアイテムでしたよ。

リミッターカット

リミッターカット=180km/h以上に必要なものと言う印象。
この辺の時代のモデルは騒音的な問題なども追加され点火時期の調整も併せて規制されていたような・・・かもしれないです。

本日、何回も付けたり外したりして変化を味わいましたが多分誰でもわかる変化かと思います。リミッター付きは基本モサイ?フィーリングで良く言えばマイルドな印象でした。リミッターカットすればちゃんとアクセルがついてくるフィーリングになると思いますよ。

現行品はこれだけ小さいので設置にも困りませんね。

  • URLをコピーしました!