Amazon マキタ18V 14.4V バッテリーホルダーで箱の天井に貼る 【Thoughts】バイク。

おはようございますマキターです(*´ω`*)

たぶん私と同じくマキタにムラムラしてしまっている方・・・・増量中?の予感です。
いつ買うの?今でしょ?ってね。

ただの道具じゃない。
バイク・車・アウトドア・災害時などマキタは攻守兼用のアイテムだと思います。
そしてどれだけ使っても手離れが良い(売り易い)アイテムです。

まぁさておき。箱の天井にバッテリーを貼りたいのでアマゾンにて手配しましたよ。

Gakkiti マキタ18V 14.4V バッテリー 収納 携帯装置 BL1860B BL1460Bバッテリー 固定ホルダー 5点セット

開封しますと・・・
このようなホルダーが5点/木ネジ&受けが届きます。
なかなか良い作り込みです。

おおおおぉ~パチン!っとぉ~します( *´艸`)

パチン!気持ち良いと思うのは男性だけ?でしょうか。どうでしょ。

解除はボタンを押して行います。非常に気持ち良い仕上がりです。
ただいま999円で売っとります!

ベルトを通すホールがあります。
コイツにみんな大好きインシュロックで固定しますよ。

次に・・・GORDON MILLER STACKING TRUNK CARGO 30L の上蓋にリブが立っております。
そこに穴を開けて結束したいのですがどうやって穴を開けるか・・・・

なむなむ考えました。。。

無駄にこんなものをアマゾンで買いました。
多分この先も?役に立つはずです。。
NICHII 単穴6mm 深穴 深さ53mm 事務器 穴あけパンチ 1穴パンチ

手でやると
パンチ先っぽが開いてしまう&ポリケースもふにゃ~っと逃げてただ手がきついだけ。

直にウォーターポンププライヤーで閉じれば一発で綺麗に空く事が判明しました。

今回もまた無茶してます。
壁にパンチを当てて開けているので位置はほぼ同じ開けれます。

この様に閉じて出来ればプライヤーでしっかり結束してあげてください。
上方向に閉じ口来てもバッテリー入りますのでOKです。

この様にレイアウトする事ができます。
互い違いにしているのでは長物(ライトとアングルドライバー)が接触してしまう為です。

この様にデットスペースをバッテリー保管スペースにしました。
空間を最大限に使ってシンプルに使い勝手良く保管したいですよね。

この様に接触する事なくこの中に6つ電動工具が収納できる訳です。

100Vではそうはいきません。
マキタ電動工具でコードレス化を進めると作業スペースも広く、整理整頓、道具の使用も楽で効率化、屋外も使えて、万が一の災害にも役立つかも?

最初の投資が少しだけ掛かりますがムッチャ良いと思います。

今回はGORDON MILLER STACKING TRUNK CARGO 30Lの蓋に
バッテリーONしてみました。

GORDON MILLER STACKING TRUNK CARGO 30L

Gakkiti マキタ18V 14.4V バッテリー 収納

NICHII 単穴6mm 深穴 深さ53mm 事務器 穴あけパンチ 

  • URLをコピーしました!