驚愕の高トルク「ドライバードリルDF486D」SUS304、ホールソーも楽々だよ(*´з`)

ドライバードリルDF486D

いやいや驚きました。
今更ながらトルクの薄いドリルを使っていたのだぁ~と実感。

高トルクも素晴らしいのですがクラッチも最高。
ホールソーとかで穿っている時に食って”がっ!”っとドリル持っていかれるあの感じ。。。
激薄です。手首も痛め辛いです。これは本当に驚いた( ゚Д゚)

キーレス最高です。しかも安心の鉄(*´з`)
手でグイっと締めるだけOK GOOGLEです。

この「キーレス」だけでもこのドリルを選択する価値おおありです。

ハンドルが秀逸。グリップクリクリ回すだけでロックされます。
工具不要って最高なのです。

C型と溝でロックなので上から被せるだけ。
外すのも楽なのです♪超素敵。

このトルク型ドリルを使う時は今まではパイプをノッチ(切り欠き)するのが主。

以前も100Vでマキタでしたが正直全然違います。
本当にグイグイ削れてかなり驚きましたよ。

因みにSUS304 肉厚2MMのパイプです。あっと言う間に完了です。

ほじった後はこの様にバリバリ?伝説になりますので軽く面取りして完了です。

新しい電動工具をマキタに入れ替えて本当に生産性があがりました。

コードレス/高性能/収納の手早さ/自由度どれを取ってもメリットしかありません。

古い道具を大切にするのも良い事。
しかし良い道具で時間を短縮し、仕上がりを向上させ生産性をあげる。
マキタ電動工具が侮れないそんな時代に生きてますよ。。

目次「マキタ」電動工具の入口はこちら
  • URLをコピーしました!