毎朝8時【Thoughts】バイク。リフト買った方が良いよ・・・間違いなく後悔する筈?

んなもの!いらねー( ゚Д゚)

っと思っておりました。
そう思っている方々も豊富に?いらっしゃるのではないでしょうか?

残念ながらスゲー良いです。。。もうリフト無しとか無理?な位に。。。

リフトの設置でスペースが減る問題。

ウチだとこのリフトが無ければこの奥だけで8台はバイクを突っ込む事が可能です。
しかし
リフトを設置する事によって5~6台ほどのスペースになってしまいます。

地べたは非常に大切なスペースなので今まで我慢しておりました。

スペースは減るが、作業の負担が減る( *´艸`)

まさに取捨選択。
作業が非常に高効率になり、身体の負担がスーパー減ります。
そして確認の範囲も広がりより結果に繋がると思います。

座って作業できます( *´艸`)

地べたに座るのは雲泥の差。と言うか比較していけません。。。。
それ位に”う~ん??楽だぁ~”っと思えるのです。
後もうちょいこの仕事を続けようと思うのであれば導入した方間違いなく良いでしょう。

店内のモノを減らしてでも導入して欲しい

わたしもスペースが勿体なくてずーっと設置しておりませんでした。
このリフトは頂き物でちなみに10年前?からお店にあったのです・・・実は・・・

作業量に忙殺されていたので考える余地もなく10年見ないふりをしていたのです。

最近は完全に新規を受けておりませんし、電話も100%出ませんので非常に快適にお仕事出来ております。
出来なかった事を着実に着手できるように最近はなって来ております。
今年は非常に晴々とした気持ちなのです。

話は少し反れましたが、多分オートバイ屋さんって日常に埋もれてしまってやりたいことも出来ず、効率も悪いまま年を重ねていってしまうのだと思います。
いったんストップして”実際どうなの?”っと周囲の事も考えるのも必要です。

改善は間違いなく良い結果しか生まれないそう思っておりますよ(*^-^*)


  • URLをコピーしました!