結局マキタ「いつ使う?」充電式インパクトドライバー18V TD172DZ

充電式インパクトドライバ18V TD172DZ

さてさて結局どんな時これ使うの?ちゅー事ですよね。

木工をする頻度ほぼゼロですのでタッピングもほぼ使いません。
ではどんな時にバイク屋さんは使うのでしょうか???(;’∀’)

充電式インパクトドライバ18V TD172DZ

バッテリーのサイズと比較しても超こぶりですね(;’∀’)
基本的は2点
・M6のエンジンカバーボルト/キャブレターのボルトを外す時
・軸付きホイールブラシで腐食を磨く時

ほぼこれ以外には用途ありませんが無ければ困るのです。

締め付けには一切使いませんが外す時は鬼早いです!

一回味わったらもう本当に離せない逸品。

キャブレターの分解時(+頭のボルト)は最高です。
これを使う事によりインパクトドライバーが出る回数が激減しますよ。
*正直数年インパクトドライバーを使っておりません。これ以外で緩めるのをやめた方が良いレベルです。

えっこれだけ?要らなくね?(;’∀’)

いやいや・・・・

「ボルト一本外れないだけでどれだけ時間を費やすコトか。。。」
「エンジンカバーボルトをこの先何本外すコトか。。。」
「腐食したものをこの先どれだけ磨くコトか。。。。」

今の一瞬だけを考えてはだめ。
この先どの位の効率が増して、有意義に使える時間を足し算してみると購入するのに割り切り易いです。

今買わないで?いつ買うの?この先も値段が下がる事ないと思います。
いい時期に決断して自分に投資とても有意義な事なのです(*´ω`*)

目次「マキタ」電動工具の入口はこちら




  • URLをコピーしました!