【コードレス化】マキタ アングルドリルDA350D【Thoughts】バイク。

コードレス化が進んでおります。。。。これで最後?3個だけ?でっす(*´ω`*)

そんなにいう程無いのですよ100V使う道具。キリも無いですしね・・・
ハンドドリルは小さいものは全てアングルドリルを昔から愛用しております。
ヘッドが抑える手元に近い=視認性が良い=ミスが減る可能性が4%ほどアップ?

マキタ アングルドリルDA350D公開していきます!

マキタ アングルドリル 100V DA3010F比較

バッテリー無しではほぼ同寸。バッテリ付きでややプラスと言った感じです。

DA3010F 171gほど

DA350D 114g/181g バッテリー付でも10gだけの差。これは朗報?

回転方向切替はスイッチ横にあります。ワンアクションで可能ですので使い勝手は良好。*一般的です。

安全装置は無し。
ドリルをそのまま装着しておく人がいないから?でしょうか。
回転調整はなく押し具合で任意に調整する感じ。
ストッパー式でも良いから調整は欲しかったですね。

気持ちよく回ってくれます*当たり前ですが・・・
最大チャックは10MMです。
まぁ10MMをチャックする事はほぼありませんが・・・

ハンドルも装着可能になっております。

こう言う道具をこのご時世に買い替えるのも如何なものかな・・・っと思います。

ただこのコロナの品不足や円安の状況下で入手困難や来年度の価格高騰する可能を想像すると選択肢が豊富な中でチョイスしておくのがベターと判断したのです。

どうせ買い替えるなら勢い?がある時なのかな?っと思っている感じです。

モノが無ければ買えないですからね。

マキタ(Makita) DA350DZ 10mm 充電式アングルドリル 本体のみ 18V

  • URLをコピーしました!