(*’▽’)<クロモリシャフト~ シャフトがボロイなら選択もあり?【Thoughts】バイク。毎朝8時

マニアックな製品であることは間違いありません。

足元がぐぅ~っと締まって綺麗になる事は間違いありません。

ビトーR&Dで様々ラインナップ中~ですよ。

よくみるとピボットシャフトなどもラインナップ

これは助かりますね~
○○用と記載されておりますが基本的に寸法が合えば流用は可能です。

可能性は無限大なのです。

シャフト換えると体感できるの?

テスト的に何回かSTDとクロモリとを交換を繰り返してみないと何ともです。

私の場合、その他作業も行ってしまったので何とも?言えません。
タイミングがあればGSF1200用のノーマルも持っているので交換して変化あるのか試しても面白いかも?と思います。

ノーマル純正はクロムモリブデン鋼鋼材(SCM材)?じゃないの?

これは私もメーカーの人間ではないのでわかりませんが・・・
そこそこの材質のモノは使われているのではないかと思います。

精度や仕上げりは悪いより、良い方が◎

クランプ部分もしっかり機械加工されていてスゥーっと挿入
ねじ込みもスムーズ
見た目も美しい~

気分的に剛性感?もアップ?した感じも出るかもしれません。

純正の廃盤も進む中、ちとボロイな?と言う方は選択の一手だと思いますよ。

  • URLをコピーしました!