「極太」NGC(NEW GENERATION CLASSIC)油冷メガホンマフラー GS1200SS

惜しまれつつ?絶版となってしまって唯一無二の極太マフラー。
NGC(NEW GENERATION CLASSIC)

その「太さは半端ではありません」。そして手曲げで「完全に取り付けが成立」しパフォーマンスの高さも驚き。


油冷で装着しているのもこの方だけ。

装着している人の方が「実は少ない=個体数少な目」のマフラーなのです。

どの位・・・太いかと言いますと・・・普通のレンチでは取付難しい位。

フレーム(アンダチューブ)もカツカツでございます。

しかし意外とオイルクーラーホースなどのレイアウトには優しいのが助かります。

ソフトメガホンサイレンサーです。
ぱっと見ストレート?な地味なメガホンがまた良いですよね。

また曲げパイプを使ったレイアウトも実に美しいですね。
本当にカツカツで攻めるレイアウトのマフラーで素晴らしいです。

NGC(NEW GENERATION CLASSIC)の刻印が素敵です。

またサイレンサーステーも「一度パッチを貼って」からそこに溶接して優しい構成。
「壊れても直し易く壊れ辛い筈」です。

更にパッチ板もただの直線板ではなく「少しに抜いて」軽く?デザインされていて良いですね。
部品の全体だけではなく「細かい構成」を見たり知ったりすると色々と参考になりますね。

独特の排気口の音質。
面積も稼ぎつつ流速もあげるシステム素敵ですよね。

わたしのイナズマ1200にもNGCのスリップオン装着しております。
*ZRX1200用ですが・・・

ちなみに音質は「フォンフォン」言いませんのご注意を(´ρ`)

  • URLをコピーしました!