便利過ぎる!SUZUKI ステムアジャストナット「シングル→ダブル化」M25-P1.00 逸品(*´з`)

売り切れ必須です!たぶん。きっと。いや・・・・

裏メニュー?表メニュー?
「SUZUKI用ステムアジャストナットM25-P1.00」

非常にマニアックな製品。
ほぼお客さんは関係ないですからね・・・・たぶん。

ブライトロジックオリジナルで定価14000円税別です。

ステム分解する人は組み込んでも良いと思いますよ。

このような感じです。
スズキの「4溝」→「6溝」になりますので「スズキの純正工具は使えなくなります。」

トップベアリングカバー逃げの凸がありませんので「旋盤」で任意に作る必要があります。

1枚/4MM*2=8MM
純正は10MM

この様にトップカバーより少し浮いてフリーにする必要があります。
この辺りは任意に調整必要な部品なのでマニアックなのです。

組付けるとこの様な感じになります。

結局?何が便利なの?
ダブルにする事によって「緩み辛い」です。
そして軽く「与圧」が掛けれる。
ステアリング調整の際、「ステムナットの締め付けに左右され辛い」

シングルですとどうしてもステムナットの締め付けにも左右されてしまいます。
要は「トップナット」「調整ナット」の両立が必要になってしまうのです。

その「両立?と言う曖昧さが減り」細かな調整が効く様になるのです。

そして「外乱で緩み辛くグッドなフィーリングが長く続く」と言う事なのです。


パフォーマンスだけではなく見た目にも美味しい仕上がり(*´з`)

「通のヒッソリチューンに最適な逸品」だと思いますよ。

  • URLをコピーしました!